【初投稿】就職前の大学生がブログはじめてみました。

皆さん、初めまして。いなぞーです。

今回友達に誘われ、ブログを書き始めることになりました。

あと少しで誕生日なので、誕生日にブログを開設したら記念だし良いよね!って話していたのですが、結局待ちきれずに開設してしまいました、、、

 

というわけで、今回は自己紹介とこのブログでどんなことを書いていくか簡単に書いていきたいと思います!

 

〜自己紹介〜

名前はいなぞーです。現在日本で大学生をしています。と言っても四月に就職を控えているので、あと少しで社会人になるわけですが。

就職までの一ヶ月でやることがないな〜と思っていたところに友達がブログに誘ってくれたという感じです。

もちろん今のところ死ぬほど忙しくならない限りは、社会人になっても続けていこうと思っているので、どうぞよろしくお願いします。

そしてTwitterも始めてみたのでチェックしてみてください!(まだ何もツイートしてませんが)

twitter.com

 

〜扱いたい内容〜

ブログの内容は日常の中で感じたこと、思考したことをシェアしていけたら良いなと考えています。

実は私は別の媒体でライターをしているのですが、そちらは情報提供なので自分の考えを書くことができません。なので、このブログでは細かい内容や自分の考えにフォーカスしていきたいと思います。

最近の私の興味分野や得意分野は読書、スペイン語、英語、メキシコなどですが、割と幅広く扱っていきたいと思います。

いや、なんでメキシコ?!って思われる方も多いかもしれませんが、私はアメリカやメキシコなどで数年間生活をしていました。さらに南米も数ヵ国周ったりしたので、その辺も結構面白いと思うので記述していきたいと思います。

自分はあんまり知識や教養がないなと感じることが多々あるので最近読書をはじめました。

たまに硬く、たまにゆるく、そんなブログを目指していきます。

 

まとめ

ここまで読んでくださった皆様ありがとうございます。

実際何をどうやって書いていいかがわからないのが本音なので、試行錯誤していきながらやっていきたいと思います。

日記のようになるべく更新頻度は高くありたいなぁ、、、なんて漠然と思っています。

そして皆さんに一つでも気づきを与えることができ、自分も学んで行けたらと思っているのでよろしくお願いします!